美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

花粉から家族を守る優れもの

昨日に引き続き今日も風が強い一日でしたね。

会議やお客様とのお打合せ、現場調査で一日動き回っていたのですが風が冷たくて。

強風で、土ぼこりがうっすら乗った車のフロントガラスが西日に照らされた時の見えなさったら、もう。

 

ほこりと西日で前が見えないよ、ってね。

 

午後いちで大宮区H様と外構工事のお打合せをさせていただき、提案した内容でほぼお決めいただきました。

手描きで図面をスケッチして、正面図もスケッチして、何とか分かりやすくの想いが少しでも伝わったかと思うとほっとします。

建物の外観を引き締めつつ、シンプルが外構が仕上がるのがとても楽しみですね。

 

現場の方は斎藤大工さんがコツコツと。

設備屋さんや電気屋さんも工事に入ってきています。

出来上がってしまうと、天井裏に隠れてしまうコイツ。

実は家の中に花粉もホコリも持ち込まない、とてもとても優れものなんです。

各部屋に新鮮空気を供給するために、タコのようにダクトを這わせくねくねと。

 

外の空気をフィルターに通すことにより、なんと花粉の97%を除去して室内へ。

今既に花粉の症状が出はじめている僕としては羨ましい限り。

それだけではなく、ムシムシジメジメの季節の湿度もコントロール出来るんです。

だから梅雨でも蒸し暑い夏でも、家の中は春のようにからっとさわやかなの(湿度50%程度)

 

花粉もなく、湿度も一定の家。

 

断熱や気密とはまた別の話ですが、住み心地を考える上ではとても大事なことかなって思います。

 

住まいを考える上では、色々な選択肢があります。

で、これが一番いいって。

そんな風に決まった答えはありません。

 

だけど、知らないままで建てないでほしい。

それが「ソーラーサーキット」という技術。

 

ってね。

 

新しいコンセプトカタログが届きました。

コレ本当に絵本みたいに分かりやすいので、オススメです。

 

色々な住宅会社を検討する上で、一度見ていただきたいなって、思います。

 

 

さいたま市で家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方は彩工房HPへ

一日一回のみなさまのクリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)

ぜひムスメの写真ぽちっとクリックお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1 × 5 =

ホーム > 家づくり > 花粉から家族を守る優れもの
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。