美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

ドコモ端末設定に苦戦

家中ドコモに乗り換えたついでに、ついにムスメにも端末を持たせることになりました。

いつの時期からとか、まだ早いかなとか悩みはありましたが、色々制限を掛けてまずは持たせることに。

 

僕はずっとiPhoneだから、ドコモ端末の設定はじめて。

同じスマホでもこんなに違うんだなと、WindowsとMacほど違うもんなんだなと。

操作ひとつも違うので、非常に手惑いながらの作業だったけど、何とか設定完了。

フィルタ設定や制限設定、面白かったのは歩きスマホすると注意画面が出るという設定。

これは子供フィルタに限らず、大人でも全てのスマホに標準搭載して貰いたい機能だと思います。

 

LINEも色々制限を掛けて家族やばあちゃん、お友達とだけつながるように。

 

全ての設定が終わり、学校から帰ってきたムスメがうれしそうにスマホをいじる姿が微笑ましかった。

 

夜はなんだか久しぶりに家族全員そろってゆっくりのご飯だったので、酢飯用意して手巻き。

最近ムスコがおしゃれなグラスで麦茶を飲むのにはまっていて、昨日はバカラのグラスで麦茶飲んでいました。

負けじとムスメはすずのタンブラー。

 

手巻きは自分の好きなものを好きに巻けて楽しい。

 

 

さいたま市で家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方は彩工房HPこちらをクリック

一日一回のみなさまのクリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)

ぜひムスメの写真ぽちっとクリックお願いいたします!

人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

15 − 14 =

ホーム > 日常 > ドコモ端末設定に苦戦
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。