美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

ハイシーズンの丸沼高原

ここのところ、毎週月・火に降雪と強風で水曜日を迎えることが多くなっています。

今日も昨日まで強い風と積雪で、きっとどこに行っても間違いない状況。

そんな中、パウダーランディングも楽しめパークも充実している丸沼高原へ。

 

パークと偉そうに言っていますが、4~5mキッカーまででジブ系は怖くて全く出来ません・・・

キッカーも、去年まではびびりースジノだったので入ることも出来なかった訳なんですが、今年は猫魔アルツの一人旅で一皮むけました。

そうなってくるとゲレンデを選ぶ基準も変わってきます。

今まではパウダー最高で気持ちよく滑れれば良かったので、オグナほたかやかぐら三俣とかが好きでホームゲレンデだったんだけど。

おじさんなんだから、調子に乗って怪我だけはしないように気をつけないとですね(汗)

 

ハイシーズンの丸沼高原は、風が強いことが多くてゴンドラもよく運休になるので事前のチェックが必要です。

毎朝7時くらいにはHPにて情報が更新されますので要チェック。

写真はゴンドラ山頂駅、平日水曜日ですが結構人がいます。

ひとりで行くと、これくらい人がいる方がにぎやかでいい。

 

雪もサラサラだし、地形で飛べる場所もたくさんあってコースも面白い。

そして途中からパーク流してと、ゴンドラ山頂から全長4kmのランディング。

パークもポコジャンから5m、フロントサイドヒップ、そしてポコジャンと流し。

ゴンドラ10数本乗り廻して終了、気持ちよくそして楽しかった!!

そして最高の疲労感の中、帰りの車はするめを噛み噛みして眠気を吹っ飛ばして帰ってきました。

運転中の眠気は、ガムよりもするめがおすすめですよ。

 

帰り道、雪に包まれたなかにひっそりと川が流れていました。

なかなかの景色です。

 

こんな景色が見られるのも、この時期だからこそ。

 

 

さいたま市で家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方は彩工房HPへ

一日一回のみなさまのクリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)

ぜひムスメの写真ぽちっとクリックお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

three × two =

ホーム > 日常 > ハイシーズンの丸沼高原
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。