美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

今年は冬の石垣島で年越し

6:35羽田発の石垣島直行便に乗り、今年の冬は石垣島に来ました。

スノーボードを固く禁じられているので、それだったら暖かいところにいって年末年始過ごそうって。

でも、どのくらい暖かいのか、どんな気候・天気なのかもよく分からないこの季節の石垣島。

ゆるい風に吹かれて、ゆったりまったりしたいと思います。

 

というわけで着いてみると半袖一枚でちょうどいい気候。

羽田の駐車場で寒くて震えていたのがうそのようだ。

夏は暑くていけなかった、観光スポットに色々行ってみようということでレンタカーを北に走らせました。

 

まずは腹ごしらえ。

明石食堂で僕は野菜そば(大)、これがすごい山盛り。

渋い看板。

直径21cmのどんぶりに、これでもか!という量の肉野菜炒め。

スープと麺は八重山そばと同じなので、野菜を食べ進め紅ショウガ入れコーレーグース入れ、味変して楽しみました。

とても美味しかった!

 

お腹いっぱいで、石垣島最北端の平久保灯台へ。

天気は曇りだけど、最北端は風が強い。

だけど海はとても綺麗で、冬の寒々しい海の景色とは違うのは、深い緑の植物があるからだろうか。

こういうところは、この季節訪れるのが一番いいと思った、風に吹かれながらゆっくり浸れます。

 

その後川平湾へ。

川平ブルー、素晴らしい透明度でとても綺麗。

上から見ていても流れが速いのが分かります。

 

子どもたちも浸ってます、何話しかけてるのかな。

 

ドライブで車を走らせながら、吹通川のヒルギ群落。

マングローブ。

ここでもゆったりと水遊び。

 

半日で石垣島をぐるっと廻り、この季節ならではの楽しみ方が出来たと思います。

明日は西表島でのんびりカヤックの予定。

僕の足がダメなので、トレッキングはなしのまったりコース。

 

ゆったりプカプカ浮かんでこよう。

 

 

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

Shoei彩工房ホームページ【家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方】

 

一日一回のみさまのクリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)

ぜひムスメの写真ぽちっとクリックお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

nine + sixteen =

ホーム > 日常 > 今年は冬の石垣島で年越し
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。