美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

凍えた体には白湯辛味噌

今日は強風吹き荒れる中、川場へ。

昨日からのドカ雪と強風で定刻にリフトがはじまりませんでしたが、30分遅れで一本だけリフトが運行開始しました。

「今日はダメかな・・・」と、スマホで日帰り温泉を検索していたくらいひどい風だったんだけど、動き出したなら行くしかない!

勇気を出してリフト券買って(風強いから特別一日券で4,500円→3,800円)いってきました。

 

山麓で-10℃、センター出たところは強風で体が吹っ飛ばされそうだったんだけど、リフトやコースはそんなでもない。

徐々に他のリフトも運行がはじまり、少ししたら全リフト運行という。

 

今季一の寒さだったと思います、おかげで雪質は最高という。

寒さと雪質は比例するけど、今日はとにかく寒かった。

寒さで体が冷え切って、12時半過ぎには限界でした。

 

雪に覆われた川場村。

しんしんと降り積もる雪に、じっと耐える。

たまにしか来ない僕は呑気なもんですが、ここで暮らすのは想像がつかないほど大変なこともあるんだろうな。

でもやっぱり僕は、雪に包まれた景色が凛としていてとても好き。

 

ふじみ野に帰り、凍えた体を暖めてくれたこの一杯。

鶏口さんで白湯辛味噌そばに舌鼓。

熱々で美味かった、おかげで体もぽっかぽか。

マスターのあたたかい一言で心もぽっかぽか。

 

いいお休みを過ごせました。

 

 

さいたま市で家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方は彩工房HPへ

一日一回のみなさまのクリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)

ぜひムスメの写真ぽちっとクリックお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3 × 2 =

ホーム > 日常 > 凍えた体には白湯辛味噌
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。