美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

男メシ

昨日から我が家のみなさんはお友達家族と1泊2日で草津へお出掛けしています。

晴天に恵まれ、こんな感じだって。

なんて蒼さの空なんでしょう。

ここ最近僕が行っている日はほとんど吹雪なので、これだけ深い青空ってうらやましいぞ。

2日間とにかく楽しんだってことで、良かったね。

 

そんな昨夜は男ひとりメシ。

適当にぱぱっと、だけど栄養もあって美味しいものがいいなってね。

そんな時はコレ「納豆バクダン」に限ります。

作るといっても切って混ぜるだけの簡単すぎるもの。

(服部先生がラジオで言っていたんだけど、納豆って400回混ぜるのが一番美味しいそうですよ)

 

沢庵を細かく切って。

スーパーで半額になっているお刺身盛り合わせ(4種類くらいあると口の中が海の宝石箱やーん状態になるのでオススメ)を細かく切って。

夜は半額になってるので思い切っていけますね、昨日はマグロとブリとサーモンと甘エビちゃんで450円位。

そしてまず何も入れずに納豆を混ぜ混ぜ(100回くらいで飽きました)

からしと醤油を入れて混ぜ混ぜ。

細かく切った沢庵と海の宝石箱を入れて混ぜ混ぜ。

 

最後に小ネギを散らし、卵の黄身を乗せれば今夜はコレで決まりっ☆

 

このまま海苔で巻いても美味しいし、ご飯に載せても美味しいし、お酒のおつまみにも最高です。

 

最強の男メシのひとつ、ぜひ400回混ぜにチャレンジしつつ作ってみてください^^

 

 

さいたま市で家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方は彩工房HPへ

一日一回のみなさまのクリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)

ぜひムスメの写真ぽちっとクリックお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

five × 2 =

ホーム > 日常 > 男メシ
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。