美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

団地萌え

今日は夕方、お客様との打合せで久喜へ。

あおば団地の一角へお邪魔しました。

 

僕は団地好き。

路地を歩くおじいちゃんや公園で遊ぶ子供たちを見て、昔はどんな風景だったのかって考えるのが好きなんですね。

160513

団地との隙間に設けられた歩行者専用通路は緑に囲まれて夏でも涼しいんだろうな。

蝉の鳴き声も心地良さそうだ。

行き交う住人が自然とコミュニケーションが取れる空間、いいなぁ。

 

 

ここの団地は、コモンスペースがあり公園があり、郵便局や商店街もあります。

もちろん小学校や中学校も近くにあって、ひとつの小都市として成り立っていたんでしょう。

こういう街全体のコミュニティは現在希薄になってきた感じがする、時代の移り変わりと言えばそれまでなのでしょうが。

160513-2

ちょっと遠景過ぎたか・・・商店街がぐるっと続き、真ん中はコモンスペース。

視線が抜ける真ん中に立つケヤキの木がいい。

 

160513-3

そして団地と言えば夕暮。

時代が変わっても、この景色は変わらないでしょう。

もうすぐご飯だよ。

お家に帰ろう。

そんな言葉が耳に聞こえてきそうです。

 

夕暮の景色を見ると、団地最盛期に生まれ育ってみたかったといつも思うな。

 

 

一日一回のみなさまの応援クリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)m
ぜひムスメの写真をぽちっとクリックお願いいたします!

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

fifteen + 12 =

ホーム > 日常 > 団地萌え
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。