美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

自分探しの旅へ出たのだ

今日から連休をいただき、梅雨真っ只中の石垣島に来ています。

テーマは「自分探しの旅」

娘にも笑われ、スタッフにも笑われ、OBのお客様にもウケていただいたこのテーマ。

こんな自分どうなんでしょう。

 

朝いちの便で到着、その頃は晴れ間もあったのですが、つかの間でしたね。

あっという間に雲が広がり、時折スコールのように激しく降ったりやんだり。

今日の印象だと、長い間シトシト降り続けることはないのかな?んー島の天気はわかりませんね。

160516-4

到着時の空港の様子。

最初で最後の青空かな。

 

レンタカーを走らせホテルに車を停めて、テクテク歩き回りお昼は八重山そばを。

160516-2

お店のアプローチがいい。

ヒンプンのように石垣がたち、お店の中が正面から見えないようになっています。

緑も豊かでとても素敵な佇まい。

おばちゃん3人で切り盛りしているとても素敵なお店でした。

 

160516-3

八重山そば。

あっさりしていてとても美味しかったですが、コーレーグースかけ過ぎて汗が止まらず。

そして吸い込み過ぎてむせてしまい・・・くっ、旅の恥は掻き捨てだ。

 

160516

石垣小学校の門には立派なシーサー。

口の空いたシーサーと、閉じたシーサーが一対なんですね。

諸説あるそうですが、一般的に口の開いたシーサーが雄で向かって右側に置き、福を招き入れ、口を閉じたシーサーが雌で左側に置き、あらゆる災難を家に入れないとされているそうです。

ちゃんと意味があるんですね。

 

明日は行けそうだったら竹富島に行ってみたいなー

ちょっとの雨ならむしろ水牛でも乗ってみるか、おじさん一人で水牛・・・ありなのかな?

 

 

一日一回のみなさまの応援クリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)m

ぜひムスメの写真をぽちっとクリックお願いいたします!

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

8 − six =

ホーム > 日常 > 自分探しの旅へ出たのだ
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。