美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

三種の神器にプラスワン@人生の節目

GW9日目。

春はどこにいったのだ・・・暑い、暑すぎる・・・

急な気温上昇は体に堪えますね、まだ暑さに慣れてないもんだから。

頭がクラクラします。

 

今日は鴻巣市I様と仕様のお打合せ。

ひとつひとつお好みを伺いながら、ベストな選択肢を探ります。

色々決めるのも、全てのサンプルがあるわけではないので大変恐縮なところもあります。

なので、少しだけ背中を押させていただきながら・・・

 

いい感じにまとまりそうで、今から仕上がりが楽しみですね。

引き続きよろしくお願いいたします!

 

話は変わって自分のこと(最近「自分のこと」というカテゴリーを作りました)

これはスジノのペンケース、僕の中でエース級がこの中に入っています。

いわゆるスジノの三種の神器です。

 

左から、竹の15cm定規にご契約用のボールペン、エスキス用の0.9mmシャーペンにバーバリーのシャーペン。

竹の定規とバーバリーのシャーペンは、お守りのようなものかな。

 

ここに、昨日コルビュジエ展でゲットしたブルーの三角スケールが仲間入りしました!(写真右側)

このスケールでは線を引くのはダメ、絶対。

測るだけ。

 

ということで、神器がひとつ増えました、とても嬉しい!

 

お守りのようなものと書いたバーバリーのシャーペンは、建築を志して商社を辞める時に同期の小林がくれたもの。

その時の喜びと、初心忘れぬようにの気持ちで、ずっとこのペンケースに入れています。

 

そして竹の定規。

これは、地元ふじみ野の工務店を辞める時に、今でも尊敬しているプランナー加藤さんにいただいたものです(加藤さんには僕のプランニング能力を大きく伸ばしていただきました)

同じく、いつかプランニングが追いつけるようにという気持ちを忘れないように、ここに入れています。

 

そう振り返ると、このペンケースは人生の節目が詰まっているな。

もしかしたらコルビュジエスケールも、何かの節目になるかもしれません。

 

目の前のこと。

これからのこと。

 

全部一生懸命やって、いい節目を迎えたいと思います。

 

 

(そして、全てを包むペンケースが最大のお守りであるのだ)

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

7 + 15 =

ホーム > 自分のこと > 三種の神器にプラスワン@人生の節目
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。