美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

2019家族夏旅1日目@西表島・大見謝川

2019夏の八重山家族旅行、1日目。
※Wifiがない場所にずっといたので、メモ帳に書き溜めたものをまとめて更新になりました。

今年は、中学生になったムスメの部活の予定がまだ分からなかった時の予約だったので、3泊4日の旅程。
しかも初日の予定が前日まで決まってなくて、土壇場で問い合わせたツアーも全て予約で一杯・・・

ということで、西表島の上原港に渡って自分たちだけで遊びにいこう!とすることに。

6:10JAL石垣島行きに乗り、9:00過ぎに到着!

そのまま路線バスで石垣港に向かい、10:50上原行のフェリーに乗りました。
路線バスは540円なので、時間が合えば安くてオススメです!
ふじみ野を出てその日の昼には西表島にいるという、結構な移動距離だなー

12時頃上原港に到着し、まずは腹ごしらえ!


上原港近くにあるデンサー食堂で、八重山そば。
そばを食べると、八重山来たなーって実感します。
デンサー食堂のそばはあっさりしていて、何杯でも食べられそうな素朴な味わい、美味い。

そして急遽決めたレンタカーで、大見謝ロードパークへGO!

今日は大見謝川で遊ぶことにしました!
ここはツアーで来ている方がたくさんいたんだけど、予約のない僕たちは自力。

川を登り上流の滝を目指します!

ツアーの場合登るのは山道を行くんだけど、その道が見つからなくて川を登ったスジノ家でした・・・笑

道中深いところは泳いだり、アドベンチャーだ!冒険だ!

30~40分くらいで上流の滝に到着!

親切なガイドさんが家族写真を撮ってくれました、ありがとうございます!

この辺で飛び込んだり滝を滑り台みたいにして遊んだり。
自然の中で遊ぶのは最高に面白いですね。

半日大見謝でたっぷり遊び、17:10石垣行のフェリーで帰港。

最後に大見謝の展望台から見た海の景色。

この辺ではツアーじゃなくても遊べることが分かったのが今回の収穫。

ただ、大見謝川は足がつかない深いところもあるし、岩場を歩くのでライフジャケットと足を守るシューズが必須です。
近くでレンタルしているところもあるので、行かれる方はぜひ借りて遊んでくださいね。
※僕たちは民宿マリウドさんでレンタルさせていただきました(サイズによってはない場合もあるので注意してください)

西表島、最高です!

 

 

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eight + 18 =

ホーム > 自分のこと > 2019家族夏旅1日目@西表島・大見謝川
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。