美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

上棟までもう少し!土台敷きしてます

こんにちは 橋本です。

今日は彩工房の近くで着工中のS様邸へ行って来ました。

S様邸では今日から大工さんが入って作業しています。

IMG_0935[1]建物を支える「土台」を敷いています。

基礎と土台を固定して、建物を支えています。

「縁の下の力持ち」という言葉は、縁側下の重要性を指している言葉ですが、現代の住宅で広い縁側を取れる建物も少ないので、この基礎と土台を現代の「縁の下の力持ち」

と言っても良いのではないでしょうか。

(私の考えですよ・・・)

建物が立ってしまうと見えなくなってしまいますが、凄く重要な部分です。

 

S様邸は松下が設計し、打合せまでおこなっています。

上棟直前のこの時期は一番ドキドキしているかなと・・・(本人はのほほ~んとしておりますが)

今まで平面上でしか見えていなかった物が、上棟すると形になって現れるわけですからね~。

物作りの醍醐味を味わえる瞬間でもあります。

もちろん、お施主様が一番ワクワクしているとは思いますが、工事に携わる私達も

物作りの技術者としてその気持ちを忘れてはいけませんね。

上棟まであと4日!ワクワクとドキドキ、S様も松下もこの時間を楽しんでもらえればと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

6 − one =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > 上棟までもう少し!土台敷きしてます
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる