美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

優しい心に涙。。。涙

こんにちは。Shoei彩工房の橋本です。

 

昨日、11月3日は私達夫婦の結婚記念日

文化の日という覚えやすい日にしといて良かった・・・

 

私が少し風邪気味ということもあって、外食ではなく自宅で食事。

(*´・ω・`)o0○(当日、忘れていて『何時に帰る?』とのLINEで『はっ!!』ってなったのは内緒・・・ )

 

 

子供達は結婚記念日の事は知らないので、何で早いの?とか何でこんなご馳走?とか(笑)

 

 

また橋本家の会話が登場します。

橋本『今日はパパとママのおめでたい日だから、ケーキでも買ってくんないかな?』

長男・拓真『はっ俺に買って欲しいくらいだし

 

 

こんな会話を長男としながら食事していましたが、

食事が終わった後、なぜか涙を流して佇む長女・千愛の姿が・・・

 

 

 

どうしたの?と聞くと

『これでケーキ買って』と手には24円が握り締められてました。。。

パパとママで半分づつしてとの事。

 

 

どうやら貯金箱を開けて見たけど、ケーキを買うには足りない事が分かったらしく、

泣いていたようです

 

ホント優しい子に育ってるなぁともらい泣き

 

 

そして安易な言葉で子供を傷つけてしまったなぁ

と私は長男との会話を後悔

 

 

 

長女はその後、無事用意してあったケーキを笑顔でほおばってました

 

 

優しい暖かい心をもらって、家族の為に頑張ろうと思った

一生忘れない出来事になりそう。

 

 

 

脱メタボ開始から140日目 只今-8.6kg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

four + thirteen =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > 優しい心に涙。。。涙
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる