美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

初登校

こんにちは。Shoei彩工房の橋本です。

IMG_0467先日入学式を終えた娘が、今日から登校が始まりました。

長男が行っていた小学校は集団登校だったのですが、分校して出来た新しい小学校は

各自で登校なので、朝は近所のお母様方と旗振りです。

 

 

下校時は自治会のボランティアの方々が各所に立ってくれます。

うちの自治会はご高齢の方が多く、日中は時間があるので運動を兼ねてるんだとか。

その代わり災害があった時は助けに来てね、と言われてます

うちの自治会は若い世代と上手く相互扶助が出来てきていて、中々良い雰囲気ですよ。

(今自治会の役員なのです・・・汗)

 

脱線してしまいました・・・

 

娘は新しいランドセルがまだ大きくて、歩きにくいとしきりに愚痴をこぼしてましたが、

それも親からすると良い思い出。

これからどんな成長を見せてくれるのか楽しみです。

 

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

one × two =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > 初登校
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる