美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

子供達の先生っていいね!

こんにちは。Shoei彩工房の橋本です。

今日は美園小学校4年生達に向けた「エコハウス」勉強会。

 

 

DSCF5505モデルハウスに30人位の子供達が入ってる光景は中々見れない圧巻の光景(笑)。

小学生だからといって手を抜くわけにもいかず、仕事そっちのけで筋野と資料作ってました

 

 

子供達にとってエコハウスという難しい課題でしたが、子供達は色々な事を良く知ってる。

小学生「ここのお家いくらすんのー?」

筋野「3千万円くらいだよ」

小学生「えー!じゃあ全部で6千万円くらい掛かっちゃうジャン!!」

筋野「・・・土地の金額わかってるんだね(汗汗)」

 

完全に押されてます・・・

 

 

DSCF5511でも子供達は純粋だ。

質問したらしっかり返ってくるし、初めて知った事には驚きを感じさせてくれる。

説明していても、しっかりリアクションが返ってくるので凄く楽しかった。

 

 

 

学校の先生はこうゆう子供達に囲まれて、子供達の成長を見守っていける。

なんて素敵な職業なんだと、今日感じる位面白かった。

(なんで学生の時、ここに気がつかなかったんだ

 

 

今日のプレゼンを受けて子供達がそれぞれの家を作る。

どんな家が出来るかホント楽しみ。

 

 
脱メタボ開始から14日目 只今-1.8kg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

one × 5 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > 子供達の先生っていいね!
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる