美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

桧のまな板

こんにちは 橋本です。

今日は私達がお付き合いさせて頂いている、木材会社の方と打合せがありました。

恒例行事となってきた山ツアーでお邪魔させていただいている会社さんです。

こんな素敵なお土産を持ってきてくれました!

IMG_0878[1]山ツアーに参加して頂いた方に、何か良いお土産は無いかと以前より相談させて頂いていたのですが、

桧のまな板なんてどうでしょうか?

と今日持ってきてくれたのです(^・^)

凄いよい香りがするんです。

なんでも桧の油には抗菌作用があるので、きれいに使っていれば衛生的だそうな。

硬さも適度な柔らかさがあるので、包丁の刃こぼれも心配ないそうです。

桧のまな板いいでなぁ~。

 

昔の出来事ですが、家を建てた大工さんにまな板を削ってもらいたいと

施工中にお施主様がまな板を持ってきてくれた事がありました。

大工さんは「めんどくせなぁ」とか言いながら、嬉しそうに削ってましたけど(笑)

木の豊富な日本では、昔は当たり前の光景だったんでしょうね~。

 

我家は樹脂製のまな板を使っているので、今日頂いたまな板を持ち帰って

交換してもらいます!!

 

次回、春の山ツアーでお土産になるかどうかは、まだわかりませんが(笑)

楽しみにしていてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

one + two =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > 桧のまな板
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる