美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

花にも想いはこめるよね

こんにちは。Shoei彩工房の橋本です。

 

 

IMG_1219東川口のロータリーに咲くアサガオ?

花はアサガオなんですけど、少し早くないか

 

 

思い返してみれば、一年中咲いてる気がする(笑)

造花だったか・・・

 

 

決まった時間になると、ここから水が出てくるんです。

ビチャビチャと結構大量に出てくるので、初めて見た時は水道管が抜けたのかと思った位です。

 

 

 

なんで上から出てくんだろ?

 

 

 

IMG_1218答えなのか分かりませんが、恐らく下にある花に水をあげている(笑)

 

 

水が出ている写真が無いのが残念でなりませんが、

「どうしたどうした」ってなりますよ。

 

 

花に水をあげるのが面倒だからこのシステムなんでしょうか・・・(汗)

10個位しかないんだから、ジョウロであげれば良いのに。

と考えてしまうのは貧乏性だからかな。(誰がやるんだとか問題になったのか。。。)

 

 

 

花が育つのを見るのも楽しみなのに、植えた方はその過程も楽しめないし

結構な高さから水が出るので、花もダメージ受けるし

 

 

なんでこうなったかの議論が分からないので、一概に否定は出来ないですけど

人の手で出来るものは、なるべく人の手でやった方が良いと思う。

 

愛情持って育てられた花は、咲いたときその想いが見る人に伝わる。

 

家作りと同じですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ten + eight =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > 花にも想いはこめるよね
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる