美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

ジンベイザメとマンタ

こんにちは。Shoei彩工房の橋本です。

 

沖縄の初日、美ら海水族館へ行った事はお伝えしました。

 

IMG_0981やっぱりここはジンベイザメとマンタですよね。

子供達にとっては大きすぎて怖いみたいですけど

 

 

ダイビング中にマンタとは2回遭遇した事があります。

(といっても狙って会いに行ったんですけど)

1回は海外で、もう一回は石垣島です。

isigaki-manta1-300x225石垣島には『川平マンタスクランブル』というスポットがあって、潜ると9割の確立で会えるとか。スゴイ(笑)

世界中からマンタに会いにダイバーがやってくるスポットなんですよ

 

 

 

 

ジンベイザメはまだ会った事は無い・・・

一度惜しい事がありました。

ジンベイは泡が苦手なので、スキューバーで近くに行く事はNGです。

見つけたらシュノーケルでジンベイに近づいていくんです。

 

海外でダイビングした時の話。

ボートダイビングだったのですが、帰りのボートで『Whale shark!!』との叫び声が

自分と奥さんは『えっ鮫?』って感じだったのですが、

他のダイバー達は大慌てでウェットスーツに着替え、シュノーケルを装着してみんな海に飛び込むではないか。

 

ジンベイザメは英語でWhale sharkという事をその時知りました・・・

ダイバーでもマンタは100回まで、ジンベイは1000回までに出会えれば

幸せなダイバーと言われています。

 

惜しい事をした

後で、ガイドから『なんで早く飛び込まないんだ』と怒られました(笑)

 

 

来年あたり行ってみよう、川平に。

 

 
脱メタボ開始から77日目 只今-5.8kg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3 × three =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > ジンベイザメとマンタ
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる