美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

通風シミュレーション・・・?

こんにちは。Shoei彩工房の松下です。

 

最近、だいぶ寒くなってきたので、朝布団から出るのがとにかくつらいです。。。

 

さて、新しくなったHPにてShoei彩工房の設計のこだわりについて書かれていますが、

その一つについてたまたま作業をしていたので、少しお話したいと思います

以前からプランをする際、開口部(窓)の検討も重点的にしてきました。

窓は光を取り入れたり、外の景色を眺めるだけではなく、外で風が気持ちよく吹いている時

室内にも心地よい風を取り込みたいですよね?

気持ちの良い風を感じながら、ゆっくりお茶したり、家族でご飯を囲んだり、、、

私達が大事にしている、家族の笑顔がそこに浮かんでくるようです

その為に開口部の位置や種類も、そこで暮らす家族にとってとても重要になってきます。

そこで、今年からプランをお客様に見て頂く際に通風シミュレーションを一緒にお渡ししています。

どうゆうものかといいますと・・・

通風シミュレーション

建物のどこから風が入り、どこから出ていくのか。

建物の中の水色の線が風の流れです。

気象庁のアメダスデータをもとに地域ごとの条件を設定し、

シミュレーションしています。

静止画なので、ちょっとわかりにくいですね
(実際は動画でお渡ししています)

風の流れはなかなか言葉だけでは言い表せません。

なので、このように目で確認して頂けるようご用意しております。

Shoei彩工房と一緒に家造りをしてくださるお客様に、色々なご提案を

していけたらと思っております

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

13 + eighteen =

ホーム > 松下 > 通風シミュレーション・・・?
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる