美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

ブレない

 

 

 

 

現在計画中のモデルハウスについて考える毎日

 

 

 

Shoei彩工房の脇坂です。

 

 

 

モデルハウスの上棟も迫る中、ある1つの方向性が決まってラッシュをかけたいところですが

 

 

設備や外構、造作といった1つ1つのジャンルの中で何を落とし込めば良いのだろうかと考える。

 

とても難しいと感じています。

 

 

 

本日も考えていましたが他の仕事も待ってはくれないので結局煮詰まってしまった。

 

そんな中で先日受けた三菱のコンサルのことを帰宅しながら思い出す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【お客様の味方になる】

 

 

 

 

コンサルではその言葉を軸に

 

 

 

誰に

 

何を

 

どのように

 

という3つのことを深く考えていく。

 

 

 

 

仕事についても友人であっても上司であっても恋人であっても。

 

当たり前のようなことですが、この〇〇の味方になって物事を考える。

 

 

 

〇〇のお役立ちになる

 

 

 

そんな考えをしっかりと土台に置いて考え行動していかなければいけないのだなとふと感じました。

 

 

当たり前のようなことですが実際は難しい。

最初に決めたことがいつの間にかブレてしまっている。

 

うちの会社にも私が入社する前から代々伝わっている

 

ブレていないことがあります。

 

軸をしっかり持ち創業55周年。

 

 

 

自分も土台をブラさずにしっかりと考えていこう。

 

 

 

明日は煮詰まったものを解消しにどこかへ出かけようかな。

 

 

それでは今日はこの辺で

 

 

 

 

人気ブログランキング【今日は何位かな?】参戦しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 × one =

ホーム > 脇坂 > ブレない
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる