美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

夏はやっぱり中華

 

 

寝不足のShoei彩工房の脇坂です。

 

今日は東町の現地調査に行ってきましたが調査だけで汗だくになる羽目に。。

現場で作業している職人さんには頭が上がりません。

 

 

さて本日はそんな暑さと寝不足な頭を吹き飛ばすために

私の大好きな揚州商人という中華料理屋に行ってまいりました。

なんというか中華料理は本当に元気になれます。

 

 

まずはラーメン。

揚州商人自慢の酸辣湯麺。

結構酸っぱいイメージはありますがここのラーメンはいい具合のスパイスが効いていて

本当においしいです。

 

 

あんかけベースのスープなので私はいつも細麺を。

面に案が絡んで本当に美味しいです。

 

 

そしてお次はチャーハン。

ラーメンのランチセットで半チャーハンが付いてくるのです。

ぱらっとしていて本当においしい。

 

 

最後に杏仁豆腐で締め。これもテレビで紹介されるほどの美味しさ。

 

これで1100円とすこしお高めですが。

スタッフの対応よし。

料理の出てくるタイミング良し。

いうことはありません。

 

 

 

最後に揚州商人の歴史が私の座った壁面に大きく。

やはり顔が見え、ストーリーや背景を知り、ますますファンになりますね。

現在の経営者が自らの子供にこの味を継承し、店を継いでもらうことが私の夢と書いてありました。

 

今現在、地場工務店で子ども継がせること事態を親が拒絶してしまう世情。

揚州商人の経営者のような継がせることが夢と言えるような世の中になればいいなと切に思います。

 

揚州商人のホームページはこちら↓

http://www.yousyusyonin.com/

 

さいたま市見沼区の南中野にありますので是非。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

人気ブログランキング【今日は何位かな?】参戦しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

12 − six =

ホーム > 脇坂 > 夏はやっぱり中華
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる