美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

自分で良いと思える

 

 

若干体調崩し気味のShoei彩工房の脇坂です。

 

最近寝汗がすごい為、夜冷めしてしまう。

自分との戦いですね。

 

 

来週はいよいよ1級建築士の試験。

 

追込み学習も佳境に入り

あとは自分との闘い。

模擬試験終わってからのマラソンテストは本当に頭がおかしくなりそうで。。

残り1週間、後悔しない様に精一杯やるだけですね。

 

 

 

さて、本日は今週のハイライトでも。

 

 

まずは先日プランの再提出した本太H様。

1回目のプラン提示で具体的に内容がまとまってきました。

提案しては修正し、提案してはまた修正。

 

自分でもどんどん現実味を帯びて生きている感じがして

本当に楽しいです。

どんな夢のあるプランを描いても現実味がなければ成り立たない。

 

その枠の中でもしっかり伝えたいものをもっていければ良いですね。

 

 

 

お次はさいたま市南区大谷口のS様邸。

 

 

 

前回提示させてもらったプランもS様の心には及ばなかったので再度パースをを提出。

今回も同様ですが不慣れな中でのパースの検討にはけっこう時間が掛かります。

 

でも今回は少し手ごたえあるパースが。

 

前回は正直お客様の提案通りにパースを描きましたが自分の色や検討が少し薄かったような気がしていました。

 

やはり、どんな仕事をしていても

自分が納得していなければ相手はもっと納得しない。

 

すべてに期日はありますが

自分の納得できるものをしっかり提案できる力を身に付けたい。

 

 

 

 

今日の昼飯は現場監督の池澤くんと

 

 

親子丼を黙々と食べてました。

午後はパースを提案さえてもらったS様邸の現場へ行くそう。

暑いけど現場をよろしく。

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 

人気ブログランキング【今日は何位かな?】参戦しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

10 − three =

ホーム > 脇坂 > 自分で良いと思える
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる