美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

打合せの準備するときが一番楽しい

 

 

 

 

寝汗パラダイス

設計課の脇坂です。

 

 

建築士の試験もいよいよ残り1ヵ月。

作図も少し板についてきました。

 

そしてやってみたかったのがコレ↓

 

これは iphone で撮れるタイムプラス。

何か出来てる風ですね。汗

 

朝はやく起きて2時間エスキス。

帰ってきてから3時間の作図。

電車で記述の練習。

 

やはり10人に1人の合格率。

死ぬ気で追込み掛けよう。

 

 

 

 

 

 

さて昨日は葛飾区N様邸

本日は上尾市東町W様とお打ち合わせweek。

 

 

 

 

 

葛飾区N様邸へは亀有駅より歩いていくのですがその道中には緑道があります。

 

 

 

 

 

歩いていて気持ちが良かったのか自然とパシャリ。

 

私は渓谷などが結構好きで、あの渓谷に近づいていくにつれて空気が澄んでいく感じと、心地よい川の流れる音にとても癒されます。

 

 

 

 

 

これは以前行った等々力渓谷の写真。

 

歩いてだと結構な距離があるのですがあっという間に感じるほど心地よかったのを覚えています。

 

ぜひリフレッシュにいかがですか◎

 

 

 

 

そして本日は

上尾市東町にて契約して頂いたW様とエクステリアの打ち合わせとお見積もり提示。

 

 

 

 

 

 

昨日も準備に少し時間が掛かりましたが限られた時間の中で、お客様に少しでも満足して貰おうと資料選定。

 

しかし今回スムーズにはいきましたが何だか少し課題が残る打合せでした。

 

勉強もそうですが、事前に予習をしても当日なかなか100点は取れない。

その取れなかった分の問題を理解するために復習をする。

 

 

では予習をしなかったら?

今日の打合せで思ったことを糧に次回の打合せではうまく行くよう頑張ろう。

 

 

最後にW様の現場も基礎工事が完了したとの事で一緒に現場へ。

 

 

現場も綺麗で天気も良く、エクステリアの打合せも摺合せることが出来ました。

やはり現場へ行くと実際のボリューム感が出ます。

 

 

 

もっと現場へ行ける時間を作ろう。

 

 

 

 

そしてS様のKSハウスⅡの現場へ行きその帰り道

 

今日も晴れ晴れとしており空がきれいでした。

 

なんか空ばっか撮ってるな。

 

 

 

 

 

 

今日は早く帰ろう。

 

 

 

 

 

内容満載ですが

今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング【今日は何位かな?】参戦しています!

写真をクリックし応援よろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eleven − six =

ホーム > 脇坂 > 打合せの準備するときが一番楽しい
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる