美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

時間の捻出

 

 

 

体脂肪率ついに30パーセントの脇坂です。

 

 

 

豚ですね。

いや、むしろ豚に申し訳ないですね。

運動しないとですね。

 

 

ちなみに豚の体脂肪率は11パーセントくらいって知ってました?

 

 

 

 

 

 

私の劣化情報は置いていて

 

 

 

 

 

 

 

若干プライベートやら仕事やら資格やら

やること山積みで若干オーバーフロー気味ですが

(たぶん整理すればそこまでではないのでしょうが

 

 

 

 

今はちゃんと時間を使い切れているのか。

 

 

 

 

 

振り返ると入社2年目あたりの時も仕事をやり始めて壁にぶち当たっていました。

 

 

その時は経験も何もない。

 

 

今の私の状況よりも数段と仕事のボリュームを抱えて、かつプライベートでも家庭的にも色々ありました。

 

 

 

そんな時はは朝早く起きて時間を捻出したり、眠い目こすって家族の事や二級建築士の勉強をしていた。

 

 

正直に言えばそういう事でしか時間を捻出出来なかっただけですが

汗だくになりながら何とかして時間を造り出していた気がします。

 

 

 

今では業務改革で環境もかなり良くさせてもらっていますが、なんだかそれを他の事にフルに反映出来ずに甘んじて逆に時間を無駄にしている気がします。

 

 

 

 

 

時間をただかければ良いということでもなく

 

 

時間内に最低限のことだけやって何年後かに大変になる

 

 

じゃぁ残業毎日する?

 

 

難しい。

 

 

 

 

 

様々な上司や、知り合いの年配の方々を見てきて言えるのは、

 

 

 

常日頃から仕事のことを考えている

 

 

やらなければいけない時は最優先のものから処理している

 

 

先のことを考えている

 

 

遊ぶときは遊ぶ

 

 

などなど。。。

 

 

 

もちろんどこまで考えるかなんてのは個人の差ではあると思います。

 

 

 

 

 

何度か私のブログに登場しますが

 

 

 

会社にいるなら知恵を出せ

知恵がないのなら汗をかけ

汗もかけないのなら静かに去っていけ

 

 

 

弊社会長から教えてもらった言葉。

 

 

 

 

 

いまの私には個人ですべてをやるには知恵は到底不充分。

 

 

むしろ上司がいなければ何もできない始末

 

 

 

よし、汗をかいて知恵を得て行こう。

 

 

汗が気持ち良くかけるうちに。

それでは今日はこの辺で。

人気ブログランキング【今日は何位かな?】参戦しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3 − 2 =

ホーム > 脇坂 > 時間の捻出
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる