美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

芸術の秋

 

 

冬ですね。

Shoei彩工房の脇坂です。

 

 

先日は東京国立近代美術館に行ってきました。

 

 

 

 

日本の家。

 

 

 

 

展示会では過去の有名な建築家における日本の住宅を主として展示していました。

 

 

 

 

 

一部の作品では写真撮影が禁止されていましたが、結構写真撮影が可能でいろんなイラストや模型、図面など、たくさんの作品を見ることができました。

 

 

 

またこんな変わった住宅も。

 

 

 

顔の家。

 

とある芸術家さんの自邸とのことですが、住んでみれば都。

説得力ありますね。

 

 

 

 

 

 

住宅はきのこである。

 

 

この文章に少し頷いた自分。

 

建築は自然の一部。

 

日本の昔の家も沖縄の家も、自然と建築はセットで考えるものだと、とある建築家の方も言っていました。

 

様々な建築の思想はありますが、自分のいいと思ったものにどんどん興味を持って勉強し、何かしらの形したいですね。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

人気ブログランキング【今日は何位かな?】参戦しています!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

twelve − 1 =

ホーム > 脇坂 > 芸術の秋
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる