美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

将来?!の夢

こんにちは。shoei彩工房の鈴木です。
ここ数日蒸し暑い日が続きましたが、この天気も今日まで!
週明けから、またもや台風が直撃です

 

夏休みも終わり、新学期が始まったばかりですよね。
約40日近く休みを過ごしていたお子さんにとっては、学校に行かない日が日常になってしまい
早起きが辛いかもしれませんね。

スタッフの中でもお子さんに「行きたくな~い」と言われて困ったという声が聞こえてきました。

 

たくさんの感動を貰ったオリンピックも終わり、夏休みの最後は24時間テレビです!!
毎回、夢や目標を持つこと、すきなことを仕事にすること・・大切なものは何かを考えてしまう番組です。

「将来の夢」・・・男の子はサッカー選手?今年は水泳や体操選手かな?
女の子は、やはりお菓子屋さんに幼稚園・保育園の先生でしょうか
私は「将来の夢は?」と聞かれてもコレっと言ったことを答えられなかった子供でした。
ケーキ屋さんやピアノの先生にもなりたかったわけでなく、幼いころからそのために準備をするような
人生ではありませんでした。

今、テレビなどでインタビューされる子供たちを見ると、しっかりと自分の目標を持ち
自分が何を得意とし何が足りないのかを把握している子が多いこと。

ほんとビックリです

 

この会社に縁あって入社したのが40歳になる頃。
過去に経験したことのない分野での仕事に挑戦させてもらえたことは大きなチャレンジでしたが
会社にとってもチャレンジだったのではないかと・・・今だから思います

 

日々の暮らしの中でも現在進行形のものばかりですが
「なかなか面白いじゃないか40代!!」って思い始めています♪

 

さて50代は、どんな自分になっているのかな

 

 


一戸建てランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one + 17 =

ホーム > 日常 > 将来?!の夢