美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

スパイスと〇〇〇ライス!!

みなさま。こんにちは。

部長・橋本からお肌がすべすべになる浄水システムを紹介してもらえそうな^_^;

shoei彩工房の鈴木です。

 

みなさんいろいろ予定がある中、一足早く夏休みを終えた浪川さんは「え~もう何もないっ!」と凹んでいましたっけ(笑)

元気だして下さいね。

 

只今、今夜の夕食は何にしようかな?なんて考えながらブログを書いております♪

そう言えば同じお米でも茶碗によそったものは「ごはん」でお皿によそったものは「ライス」って使い分けていますね。

〇〇〇ライスと言って思い浮かぶのは、やっぱりカレーライスかな。

夏は冷たい麺類やドリンクなど、サッパリしたものが欲しくなるなかカレーだけは別物!!と言う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

スパイスの辛さと香りで汗をかきながらも食欲がわいてくる。

実は彩のスタッフのなかでもカレー好きの部長・筋野。

ご自宅ではお子様に合わせて甘口のカレーなので、たまには・・とお昼にコンビニカレーを食べています。

必ず「暑い!暑い!」言いながらヒートアップしている声を聞いては「また始まった・・(ー_ー)!!」と私。

カレーもカップラーメンも暑くなるのが分かっているけど、やめられないらしいです。

 

本場インドでは天候や体調によってスパイスを使い分けして「おふくろの味」として伝えられていると言います。

自分に会うものが見つけられたら、食の世界は楽しく広がっていきそうですね。

 

そして暮らしにアクセントをつけてくれるスパイスも、見つけたいものです。

 

みなさんのお気に入りのスパイスや〇〇〇ライスは、なんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


我家ではまっている無印良品のカレー♪おススメです(*^。^*)

 

 

 


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eight − 4 =

ホーム > 日常 > スパイスと〇〇〇ライス!!
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる