美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

平成最後の・・・。

こんにちは。shoei彩工房の鈴木です。

 

バタバタしたいたら、もうすぐ10月。朝晩の涼しさに秋を感じます。

あぁ…夏が終わった…。

そう平成最後の夏が終わりました。

 

いくつになっても夏の終わりは寂しいものだけど、今年は特別に切ない気分。

私の夏はどうだったのだろう。。

 

スマホを覗くと…夏休みに北海道に行った時の写真があった。

写っているのは小樽。

 

運河沿いにはオシャレなカフェやオルゴール、ガラス細工のお店が並ぶ。

 

20代の頃、仕事で小樽に行った事があるが今年のように楽しかった記憶はない。

たった3日間の出張だったが家族と離れ、慣れない場所で疲れ切っていたし1人の時間をつぶすのが憂鬱だった。

情けない話だが完全にホームシック状態・・・。

「旅行は家族や友達と行くのが1番だ。私には一人旅は出来ないなぁ」と痛感しながら

目的もなく入ったオルゴール店には、澄んだ柔らかな音色が綺麗な木箱から流れていた。

素朴で美しい音色や温かみのある色合いは「頑張っているね」と囁いでいるかのようだった。

仕事と家事、慣れない両立、仕事場ではミスの無いように気を張り続ける。

いろんな頑張ってきた糸が、ふんわりとゆるんだ。

ぷつんと切れるのではなく心地良くほどける感じ。

スマホに残した写真を眺めながら、そんなあの日を思い出した。

 

色、香り、音や質感・・・人は五感に響くささやかな物に大きく救われる事がある。

時に励ましねぎらい、多くの言葉より力を持つこともある。

 

 

もしも、心や身体もヘトヘトになっている人がいたら、せめて暖かいお茶一杯でも丁寧に淹れてあげられる余裕を持ったていたいと思う。

そろそろ私にもそういう順番がまわってきているはずだから。

 

紅葉の季節は始まります。

皆さんも、平成最後の秋を楽しんでください。

 

 

 ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
  



人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

5 × 2 =

ホーム > 日常 > 平成最後の・・・。
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる