美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

心の師匠

こんにちは。shoei彩工房の鈴木です。

 

あっという間に10月も下旬ですね。
今年も残り2ヵ月ちょっと。仕事や暮らしが慌ただしくなる季節。
体調管理には気をつけたいですね。

さて、みなさんの「心の師匠」は誰ですか。
私が過去の自分を振り返った時や成長した時、そこには必ず師匠がいました。
それは、年上だけが師匠でなく年下の師匠も数多くいます。

その中の1人・・・久しぶりに大好きな方と、お会いする機会がありました。

ずっとお世話になっている方・・いつも快活で豪快にお酒を飲み、おしゃべりが楽しくて
夢に向かって進んでいく。
そんな姿を見ていたり、話しをしているだけで元気を与えてもらい
「ちゃんと考えているんだね」「それで良いと思うよ」なんて言葉にいつも救われたり
気付きを与えてくれることも多くて、ちょっと相談してみようかなぁ~と顔が浮かぶ人であります。

今までに伝えてくれた言葉やふるまいによって、新しい世界や生活に刺激や彩りが加わったことに感謝しています。

 

自分が年齢を重ねてくると、相談することより相談される機会がふえますが
そのたびに思い出して、私なりの答えを導き出せればと思っています。

先日お会いした方以外にも、心の師匠はいっぱい存在しますよ。

学生時代の親友とのランチや同窓会の予定もある今後。
もう何年もお会いしていないし、私のことを覚えてくれるかすらわかりませんが・・(>_<)

 

私の「心の師匠」たち。お元気でしょうか。

早くお会いしたいです。

 

 

 

dsc_0370

久しぶりのTDSにて。夜景もキレイでした。

 

ブログランキングに参加しています。プッチとひと押しお願いします(^O^)  
    ↓


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

three × 5 =

ホーム > 日常 > 心の師匠
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる