美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

探し物は何ですか。

こんにちは。shoei彩工房の鈴木です。

 

さぁXmasです!

大の大人が全力でウソをつく日★

サンタに手紙を書いたり、朝起きて枕元に置かれているプレゼントを見つけてサンタの存在を確信してみたり、子供たちが想像力を爆発させウキウキ、ドキドキする日。

なんて愛おしいイベントでしょうか。

 

さて最近の私・・・

外出で常に何かを探している。例えばカード、鍵、メモ帳といった具合に。

毎回、レジや玄関先でバックや財布をゴソゴソしている。

たくさんポケットの付いたバックを持とうとも状況は改善されない。

ある時、玄関先でいつものように鍵を探している私をみて息子が「いつも探しているよね!分かりやすく仕分けすれば」と言った。

鍵や携帯は何度も出入りするので取り出しやすいポケットに。ティッシュやメモ帳など不定期出勤のものは奥のポケットにと。

「そうだよね~こうすれば便利だよね」と感心していると「多分みんなそうやっていると思うよ」と言われた。

今更、何言ってる?というような目で。

ほう、そうなものかしら。。

 

家でも何だか片付かないとか、探し物をいつもしていると悩んだり収納用品を買い替えたりしがちだが

どんな箱を用意しても、そこの効率化を見据えた使い方をしないと元の木阿弥。

本当に片付いたことにはならない。

つくづく道具でなく頭を使わないとダメだなと思う。

 

 

しばらくしてスーパーのレジで財布を探してバックをゴソゴソしている女性を見かけた。

 

息子も人生を重ねれば、そのうち分かるだろう。

きっと女性はみんな何かを探し続けるものなのです。。

 

 


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

nineteen − 3 =

ホーム > 日常 > 探し物は何ですか。
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる