美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

明日、暇!?

こんにちは。shoei彩工房の鈴木です。

今週はずいぶんと暖かい日が続きますね。
ちょっとずつ春らしくなってきて嬉しいです。

さて3月に入り就職活動が解禁となりました。
我が家でも「何だかソワソワするね~」と思いながら
慌しい毎日が過ぎていきます。

そんな状況が常なので、我が家の子供達は甘えるのが少々下手です。
ある日、ぶっきらぼうに「ねぇ、明日暇?」

暇なはずはない・・・・。

口数の少ない思春期の言葉を補うと「休みで時間があるならさぁ
そろそろ就活用のスーツ用意したいんだよね」という具合でしょうか。
「うん。まぁ」
しばらくして、またぽつりと言った。
「スーツ見たいんだけど」
一緒に見てほしい・・・いい年をした男子が言えるはずもなく
いや、甘え下手な息子は絶対に言わない。

そんなわけで買い物に出かけたが、リクルートスーツを定番の黒にするか紺にするかで悩んでいると
男性の店員さんがアドバイスをくれる。
「金融関係志望なら紺、最初にそろえるなら黒が良いですよ」と。
その店員さんは、面接に向けての注意点や会社説明会での様子など
スーツを買いに来た親子に沢山のお土産をくれたのだった。

「これは、どうですか?」「へぇ、そうなんですね」・・・
口下手な息子がカリスマ店員に心を開く瞬間をみた!!!!

帰り際に「また、何かご相談がありましたらいらしてくださいね」と
さりげなく名刺を渡された。
息子とふたり・・・良い買い物が出来たと大満足。

大人だと思ったり、まだまだ子供だと思ったり。
子供の心はシーソーのように揺れる。私も揺れる。

気が回らない母親に心細い思い。
家に着き彼なりの礼を言ってくれた。
「ありがとう」・・思いがけない柔らかい言葉に涙がこぼれそうになり
こんな親ですまないと心の中で詫びた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

9 − 7 =

ホーム > 日常 > 明日、暇!?
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる