美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

浴室スッキリ作戦!

こんにちは。暑いのは苦手ですが夏は好きなshoei彩工房の鈴木です。

そろそろ夏本番がやってきます!

毎日暑くて家事をやる気力がガクンと下がるので、少しでも家事効率を上げたい!

いや・・・楽したい(^_^;)と家のなかを見直してみました。

 

梅雨はカビに悩まされる季節。特に困るのは浴室のカビ退治。

浴室には窓もあり換気もして、掃除だって毎日しているはずなのに・・・。

私達がカビだぁ!!!と感じるあの「黒いやつ」は既に成長したカビの姿。

そもそもカビの原因菌は目に見えないほどの小さいサイズで浴室内に漂っているそうですよ。

カビの増える3大条件は

■温度(20~30℃)
■水分(湿度70%以上)
■栄養(体から出た皮脂汚れ)

この3つが揃ったときに増えやすくなるそうです。

だから

■目に見える黒いカビを除去する
■目に見えないカビの原因菌を除菌することが重要なんですね。

根っこから抜き取る・・・庭の雑草取りと同じだわ・・・(ー_ー)!!

ついつい腰が重くなるお風呂掃除。何事も毎日コツコツが大事なんですね。

 

そんなカビや湿気を気にせずに、ゆっくりお風呂につかっていたいのが原山体感モデルハウスのお風呂です♪

 

檜の香りが浴室いっぱいに広がって気持ちいいですよ。

 

温度差のない室内で一晩過ごして住み心地を実感できる宿泊体験も予約受付中です(*^。^*)

 

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします(#^.^#)


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

twenty + 20 =

ホーム > 日常 > 浴室スッキリ作戦!
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる