美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

親もドキドキ。~懐かし記憶~

春は卒業、進級や進学の季節ですね。

新しい事が始まるまえのソワソワワクワクが多くなる時期です。
子供の成長が感じられる嬉しさと共に、何だかわからないプレッシャーも
感じるかもしれません。

「大きなランドセルを背負って歩いて学校までいけるのかしら?」
「保育園、幼稚園で皆と仲良くできるのかなぁ?」
考え出したら、心配なことばかり浮かんでしまいますよね

お片付けもそのひとつ。
そこで、新学期に向けて、お子様が自分で片づけられる収納のポイントをご紹介。
例えば、おもちゃや衣類
たくさんのモノを1つに入れておくと、どこに何があるのかわからず
そのうちに箱をひっくり返すことに・・。
「お片付けしなさい!!」って叱る前に、楽しく遊びながら習慣を覚えてほしいですね。

DSC_0293☆ジャンルごとに大まかにボックスで仕分ける。
なるべくジャンルを決めれば理解しやすく、自分で決めたルールだから守る。
そんな気持ちも大事だと思います。
☆いつも同じモノを同じ場所に戻す
☆お子様が片付けしやすい大きなものを用意してあげて下さい。

 

朝、送迎しなくても「行ってきます♪」と元気に学校へ行ってくれる。
夜は添い寝も夜泣きもない。

一生終わらないのではないかと思う子育ては案外スルッとその手から
すり抜けてしまいました。。

 

ワクワクドキドキの春。

懐かしい記憶です。

 

 


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

20 − seventeen =

ホーム > 日常 > 親もドキドキ。~懐かし記憶~
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる