美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

雨の休日にしたこと

こんにちは。Shoei彩工房の鈴木です。

昨日は、あいにくの雨。
なんだか毎週、休日になると雨模様なんですよね・・。
楽しみにしていた分だけ気落ちします。

そんな沈んだ気持ちを立て直すべく、「おやつ」作りをすることにしました。

「おやつ」と言っても作ったのは、いちごたっぷりのフルーツサンド。
そろそろイチゴのシーズンも終わりですからね~最後かな

DSC02102

 

 

 

 

 

 

 

満足感たっぷりのチーズクリームがポイントです!
仕上げのカットがちょっぴり難しいフルーツサンド。

綺麗な切り口にするポイントはナイフを温めることです。

 

一緒に作ったのは、ヨーグルトも水切り(ギリシャヨーグルトとも言います)

ボールの上にザルを置いてキッチンペーパーを敷く。
そこに市販のヨーグルトをあけ、ラップをかけて冷蔵庫で6~7時間置いたら出来上がりです

DSC02095

クリームチーズよりあっさりしているので、甘いジャムを添えて
パンと一緒にいただくのが好きです。
水切りしてたまったホーエ。タンパク質が豊富で栄養抜群です。

作る時間も食べる時間も良いものですね。
気分転換にもってこいでした(*^。^*)

雨の1日。
これはこれでいい休日だったような気がします。

来週こそは、お天気でありますように

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

three + 18 =

ホーム > 日常 > 雨の休日にしたこと
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる