美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

5月・・母の日に思うこと

こんにちは。shoei彩工房の鈴木です。

5月8日は母の日、来週の日曜日ですね。
定番の1つエプロンが良いかなぁ~・・紫陽花の花もいいなぁ~と
いろいろ好みはあると思うのですがプレゼントを選ぶ際は、いつも悩んでしまいます。

「母親業」今でも失敗の連続です
母親は、そんな私に今でも小言を言います・・・(^_^;)
心の中では「お母さん、私は20歳の子供の母なんですけどぉ・・」と
つぶやきながら聞き流していますが、いくつなっても子供扱いです

先日、そんな母の背中が丸くなってきたのに驚きました。
いつの間にか・・。
その後ろ姿に祖母を思い出し当時の情景があふれ出てきて、一瞬ズーンと心が重くなりました。

 

DSC_0268

働いている、いないに限らず世の中のお母さん達は皆大忙しですね
手伝ってくれる祖父母もそばにいない家庭が断然多い。
今なら「失敗したって、少々手抜きをしたって子供は勝手に育っていくもの」と思えるけど
当時は試行錯誤の毎日。
何とかきりぬけてゆけそうなのも、母のおかげです。
「母の日」

改めて感じる感謝の気持ちです。
「どうぞ、これからも長~いお付き合を

 

彩工房にも子育て世代の方がたくさんご来店されます。
それぞれのご家族の「母の日」
いい思い出になりますように。


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

seventeen − 3 =

ホーム > 日常 > 5月・・母の日に思うこと
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる